チャラアニいってきたよー!!

こんにちは&こんばんは、ぐっそんです。

今度の週末(4/24)にclub asiaで「アジアニ」というアニソン系のイベントやるって聞いて、超行きたいのに諸々倒せなくて行けないっていうファンタジーの世界なら「もっと...俺に力があれば...」って言った後に悪魔的な何かが魂と引き換えに力を授けるような展開になるようなアレなんですが、魂は惜しいので普通に我慢します。その代わり誰かイベントレポとかしてくれないかな...切実な願いなんだ...。

さ、それでは本題。

『チャラアニに遊び行ってきたよ!』

毎月第三土曜日の夜23:00から翌朝5:00までやってる、オタクがチャラつける楽しいパーティーの謳い文句で有名なアレです。

感想?

めっちゃ楽しかった!!!

ボカロDJやってて、出演イベントの告知とかのために作ったはてブロのアカウントで初めてのまともなエントリーがこれになっちゃうくらいには楽しかったです。本当に。
当日のタイムテーブルはこんな感じ。

電車で揺られながらkaxtupe(かっぺさん)とhirotch(ひろっち)さんのDJを聞きつつtwitterで今日はバケツプリンが出現してるぞ...なんてことも見ながら山手線新大久保駅に到着、ユニラボへ。

https://twitter.com/y_utan/status/721345523282681856
(バケツプリン、お味も最高でした)

最初は初めてのイベントで気後れしたりもしてましたが、だんだんと緊張がほぐれて体を揺らしたり知ってる曲で手をあげたりしていました。
流れる曲はアニソン:クラブミュージック:その他で4:4:2くらいだったかな?あとはアニソンやJ-popのremixも多かった様に感じます。なんとなーくで知ってる曲で流れてた曲書くと...
・party monster/krewella
・clarity/zedd
・タチアガレ!/wake up girls
・プリストのED
・千本桜(原曲とCTSのremix)
マツケンサンバ
セーラー服と機関銃の主題歌

本当になんでもかかるし、なんでも盛り上がる空間でした。なんならゲストのHondaLadyさんの曲なんか全然知らなかったのに、周りの空気に乗せられて一緒に手を振っちゃったり。Good Musicであればok、そんな雰囲気がとっても心地よかった。
チャラアニガールズのお姉さん方がいろいろ話しかけてくれたり、プリン食べる?って誘ってくれたお兄さんもいたりしてみんな優しかった。で、その延長線上に「ノリの良さ」があり、それが「チャラさ」であり、このイベントの色なのかなーとかって思いました。
(チャラさを真面目に書いちゃうのあんま良くないですね。シラける。)

あとはテキーラよりもシャンパンの出る量が半端じゃなかったのにはびっくり。1番安いのだと1本3000円で買えるお手軽さも手伝ってか、途中で数えただけで10本は空いてました。話には聞いていたものの、直に空いた瓶がズラッと並んでる様はまさに「チャラい」の一言につきます...。個人的にはクラブではテキーラが降り注いでいるイメージだったのですがチャラアニではシャンパンとそれを開けるときのコルクが飛び交う様です。(開けるときはコルクが飛んで目の前の人に当たらない様にしましょう!)

それと印象的だったのがスキーモさんのDJ!
最初はどアンセムであげる、中盤はDeep tech houseとかマルチネ周辺のインターネッツミュージックで、そんでもっかいあげてって次のたんくさんに...。
出番終わりに少しお話しさせていただいたところ、お酒の力も相まってかだーいぶ仲良しになってしまいました。少なくとも僕はもうスキーモギャルです。男ですがギャルです。それくらい良かった...。
スキーモさんは冒頭で紹介した#アジアニ にも出演されるのでご興味のある方は足を運んでみてください!

さて、チャラアニが楽しかったよ〜っていうイベントレポというよりは公開日記のようなエントリーになってしまいました。完全に力不足で「くそ...俺に力があれば...」って口にすると悪魔的な何かが急に現れたりはしませんが、これからも拙い文で思ったこと、体験したことなどを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(^o^)

今日はここまで!